全商品ポイント10倍キャンペーン

バイヤーからのお便り

スタイルストアメールマガジン再開のお知らせについて

2016年10月31日更新

皆さまこんにちは、バイヤーの柳沼です。
10月3日にご案内をさせて頂いた、
不正アクセスに伴う個人情報流出懸念に
関するお詫びの件、非常に多くの皆さまに
ご迷惑とご心配をお掛けし、改めまして
本当に申し訳ございませんでした。

お客さまへのお詫びとご案内に集中する
べく、メールマガジンの配信とキャンペーンの
開催を自粛して参りましたが、システムの修正
をはじめとする一連の対応に区切りがつき、
クレジットカードによる決済も再開致しました
ので、本日よりメールマガジンの配信を再開
させて頂くことに致しました。

情報流出懸念に関しては、皆さまからの信頼
を大きく失うこととなり、それを回復するには
非常に長い時間と私達の不断の努力が必要
であること、胸に刻んでこの日を迎えました。

少しずつでも、信頼につながる仕事を積み
重ねていけるように、厳しいお言葉も励ましの
お言葉も、声を寄せてくださったお客さまの
お気持ちに応えることができるように、日々の
仕事にベストを尽くしていく考えです。

そんな中、お礼をお伝えする機会を失して
おりましたが、先月実施したアンケートでは
多くのお客さまのご協力を頂きまして、
本当にありがとうございました。

当店では、日本全国のつくり手の皆さんと
つながり、普段なかなか出会う機会の少ない
上質の商品をセレクトし、そのものの情報は
もちろん、背景やつくり手のことも含め、
ストーリーと共にお届けする、というスタイル
の店をやってきました。

一方で、商品ページだけでは伝えきれない
話を聞く機会も多く、一つの商品を長く
ご紹介していることもあり、ストーリーが
増えていくことも少なくありません。

となると、商品を「売る」だけではなく、
それにまつわる様々な情報を「発信していく」
店でありたいと思うようになってきた、という
背景があり、皆さんが今どんな情報だったら
興味を持って読んでいただけるのか?に
ついても改めてお聞きしてみたい、と
考えて実施させて頂いたアンケートでした。

アンケートにご協力頂いたお客さまの中
には、内容に関しても細かく回答を書いて
くださった方が多く、すべての回答を
大変ありがたく、興味深く拝読しました。

その中で、個人的に特に心に残ったのが、
「スタイルストアの軸をぶらさないで」
「他のメディアと似たようなことをスタイル
ストアでもやる、というのは違うと思う」と
いったお声を複数頂いたことです。

改めて、スタイルストアの存在意義とも
言うべき「根幹」の部分を見つめ直し、
長く暮らしを共にできる品々を、ストーリー
と共に発掘、お届けしていく所存です。

また、皆さんから頂いたご意見やアイデア
にお答えできるような企画・コンテンツも
今後鋭意制作していく予定です。
ひとつひとつ丁寧な仕事を重ねていき、
また皆さんに気持ちのいい店としてご愛顧
頂けるよう、衿を正して再スタートを切らせて
頂きます。

今後ともスタイルストアをどうぞよろしく
お願い致します。

このコラムを書いた人

柳沼 周子

スタイルストア バイヤー

柳沼 周子

大手小売業で服飾雑貨のバイイング、新規ブランド開発を行う。その後活動の場をインターネットに移し、2006年にスタイルストアへ参加。 得意ジャンルは服飾雑貨、最近は地方の名品発掘がおもしろくて仕方がない。モノの背景を知ってこそ見える、真のお買い得品をセレクトする、これが信念です。

特集 / キャンペーン